レザークラフト はじめました

利用者のTsubasaです。


以前仕事で少しだけレザークラフトをかじっていたのですが、ふとまたやりたいなーと思いましてどうせならとその日の夜に企画書を作って緒方さんに相談して、あっさりとOKを貰えちゃったのでレザークラフトを仕事を通してまた勉強することになりました。


革細工と言っても奥が深いもので、革を切るのも難しいし、縫うのも難しいし、磨くのも難しい!

でも想像してたものがちゃんと出来上がるとうれしいものですね。

 

これは依頼で作った名刺ケース(型紙作成込で制作時間は2日ほど)ですが、まあまあ上手に出来たんじゃないかな?と思います(自分の中では)

何枚かランダムで革が入っているセットを買って赤いクローム革が入っていたので使ってみました。

そこまで分厚い革では無いんですが硬めの革だったので意外としっかりした感じになりました。


今はとりあえずリハビリを兼ねて簡単なものメインで作っていますが、そのうち大きいものも作りたいな~とか。

 

というか基本1人でやってるので誰か一緒にやる人増えてほしい…。
また新しい物を作ったら更新するかと思います~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮本裕子 (月曜日, 29 1月 2018 13:10)

    私は耳の不自由なのです。自分にやりたあ革レザークラフトを資格なしけど、革レザークラフトに体験していた靴や小物など。

  • #2

    合同会社CLAN HP担当 (火曜日, 13 2月 2018 15:30)

    宮本裕子 様


    弊社のホームページにコメントどうもありがとうございます。

    あいにくですが、弊社では現在、レザークラフトの業務は休止しておりますが、もしそれでもよろしければ、お住まいが事業所に近いようでしたら一度見学に来られませんか?

    もしご興味がおありでしたら、一度当HPのお問合せフォームより、ご連絡くださいませ。

    また、よろしければHPに遊びに来ていただけると幸いです。


    今後とも、よろしくお願いいたします。