ビジネスマナー講習開催!

就労支援センタークラン、初ブログ。執筆は代表の緒方です。

……えぇ、そうです。写真で満面の笑みを浮かべている小僧が私です。どうぞお見知りおきを。笑

 

さてさて、おかげさまで当センターも平成27年10月にオープンしてはや2ヶ月が経とうとしております。

まだまだ利用者さまは集まりきっておりませんが、題名のとおりビジネスマナー講習を開催しました!

 

今回のテーマは「自分の棚卸し」です。今一度自分の人生を振り返ってみて、何が得意・好き・苦手・嫌い・長所・短所などなど、棚卸しのように整理してみようというものでした。

最初は戸惑っていた皆様も徐々にペンが進み、やがて用紙は真っ黒けになり、まさに笑いあり涙あり(嘘)の講習でした。

 

次はこんなのがやりたいあんなのがやりたいとご意見をたくさんいただいたので、また色々考えて開催していけたらと思っております。

ではでは来週もがんばりましょ~~(^^♪